GO豪4チビ日記

2011年8月にオーストラリアに移住した、我が家の記録を綴ります。

ファイナル週間

イメージ 1

イメージ 2

今日は久しぶりにちょっと冷え込んでます。
午前にはヒョウと雨も降ったし。だから幸樹はお外に行けませんでした。
私はいつものごとく、英語クラスに行ってきました。
毎週月曜は、テーマを決めてのフリートーク
で、本日のお題はTV番組と映画についてでした。
知っての通りテレビっ子な私。先生もそうなので盛り上がったな~。
先生は日本でも有名な「24」が大好きだそうです。
その24も、あとLOSTというドラマも、私の好きなアメリカンアイドルも、
実は今週がファイナルです。そういう時期らしい。
ちなみにバチェラーっていう番組は今日が最終回でした。
内容は、25人の独身女子対1人の男子の合コン番組って感じ?
最後2人が残っていて、今日そのうちの一人が選ばれプロポーズされてました。
その選ばれた人はアジア系のきれいな人で、番組的には珍しかったのでは?
来週からはまた違うリアリティー番組が始まります。
アメリカのリアリティー番組はほんとに面白い。
みんな素人でもリアクションが大きいし、はっきり意見が言えるからかな。

ところで夕飯は、昨日の残り物を友人と一緒に食べました。
アイドル幸樹は帽子をかぶせられて、可愛い~!と言われ満足げ。
(本日の写真1枚目参照。2枚目はパパと。)
そうそう、幸樹はだいぶ言葉がわかってきたように思います。
今日も私が英語クラスから帰ってきたときに、
敏君が「ママが帰ってきたよ。」と教えたら、玄関に向かって走り寄ったそうな。
それから、テレビに動物が出てくるたびに、ワンワン!って言ってます。
また、オママゴト机の引き出しから出したおもちゃの野菜を、自分で片付けてました。
これはたまたまかも。その後別のおもちゃを散らかしまくってたからな。
そうそう、幸樹には、お片づけと料理が出来る子に育って欲しい。
だから毎日、お片づけ~♪と歌いながらオモチャを片付ける私。
この後姿を見て、幸樹もお片づけ上手に育ちますように・・・。