GO豪4チビ日記

2011年8月にオーストラリアに移住した、我が家の記録を綴ります。

めざせアイドル!

イメージ 1

幸樹君、風邪はほぼ完治したようです。
おかげで、今日はハイパー元気で、奇声をあげて遊んでました。
私は、今日は何も予定がなく、一日おうちにいたので、
幸樹と存分に遊んであげることができました。
しかし、幸樹君が夜寝てから、あ。今日写真撮ってないや。と気付いたので、
寝顔を撮影。(本日の写真参照)
口を開けて寝ているところなんか、私そっくりです。

ところで私、オーディション系のリアリティー番組が好きなのですが、
今欠かさず見ているのは、「アメリカンアイドル」です。
これは、全米で何万人もの人がオーディションを受けて、
その中から一人のシンガーが選ばれる歌番組。
前に優勝した人が、アメリカのレコ大みたいなので賞を取っていたので、
実力派シンガーを生み出すオーディション番組といえるでしょう。
過去5シーズン放送されて、そのDVDやテレビゲームも販売されている超人気番組。
今シーズンはもう、男性12人、女性12人に絞られていて、
これから毎週、視聴者投票によって、少しずつ落とされていくらしい。
私は、17歳のインド系の男の子を応援しているんだけど、
今日は審査員に辛口コメントを言われてしょげてたなぁ。
今から彼に投票しておこうかな~。と思って、ネットでHPを検索してみたら、
なんと日本でも2/10から衛星放送で放送が始まったんですね。
これは、帰国したら、衛星放送に契約しないとだな。
それから、投票は電話か携帯メールじゃないとダメだって~。残念。