GO豪4チビ日記

2011年8月にオーストラリアに移住した、我が家の記録を綴ります。

初乗り坊や

イメージ 1

イメージ 2

最近パパは勉強が忙しく、なかなか幸樹と遊べません。
だけどパパが大好き幸樹君、パパがジャケットを着るだけで、
あっ!パパ行っちゃう~!と思うらしく、泣きべそをかきます。
私も頑張って遊んであげてはいるのですが、パパのかわりにはなれないのか・・・。
で、一日おうちにいるのも飽きるだろうということで、
夕方、ちょっと風は吹いていたのですが、お外に遊びに行きました。
おうちの周りを、この車に乗って行ったり来たり。
(写真1枚目参照。もちろん私が後ろから押してあげました)
初乗りでしたが、けっこう楽しそうでした。よかったね♪

ところで、いつも急に変わったものが食べたくなる私の胃袋。
今日は、天ぷらが食べたい!って気分になったので、
めったにしない揚げ物をすることにしました。
作ったのは、春巻きの皮で「バナナチョコ巻き」と「チーズ巻き」、
豚肉の天ぷらと、野菜のかき揚げです。
(写真2枚目参照)
敏君は意外なことに、野菜のかき揚げが1番好きだったそうです。
幸樹の誕生日にも唐揚げとか揚げ物系を作ろうか。と思っているのですが、
じゃあ野菜のかき揚げも、メニューに加えてあげようかな~。