GO豪4チビ日記

2011年8月にオーストラリアに移住した、我が家の記録を綴ります。

ワンワンっ

イメージ 1

イメージ 2

おとといあたりから、幸樹はずっと鼻タレ小僧です。
急にまた冷え込んだからかな~?と思っていたけど、
ちょっと厚着をしても変わらないので違うみたい。
一時期減っていたヨダレの量も増えてきたので、歯が生える前症状かも。
まぁ念のため、今日もおうちで幸樹とゆっくり過ごすことにしました。
そうしたら、いつもより長く、2回お昼寝した幸樹。
やっぱり風邪気味なのかなぁ。でも起きている時は、ハイパー元気でした。
(写真1枚目参照)
パパの顔をペシペシ叩くのがマイブーム。でも敏君は超嬉しそうでした。

さて、もう一つの幸樹のブームはワンワン探しです。(ワンワン=全ての動物)
朝起きたら、まず最初に「ワンワンっ」と言ってキョロキョロしだすし、
お昼寝中にも、寝言でワンワン言ってました。
寝ても覚めても彼の頭の中は、ワンワンでいっぱいらしい。
写真2枚目は、絵本の中に出てくるワンワンを見つめる幸樹。
そんなに好きならば、来週から水彩画クラスがまた始まるので、
ワンワンがいっぱい出てくる絵を描いてあげようかな~。