GO豪4チビ日記

2011年8月にオーストラリアに移住した、我が家の記録を綴ります。

血管頑張れ!

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

お昼前に幸樹と公園に出かけたら、今日は地域のマラソン大会でした。
(写真1枚目参照。うちの家の前の道も、マラソンコースでした)
いつも行く公園がゴールになっていたので、出店もあって大賑わい。
子連れもいっぱいいて、幸樹は子犬と遊んでもらいました。
(2枚目参照。ちょっとおびえ気味だった幸樹)
さて、昨日も同じ時間に公園に行ったので、だいぶ慣れたのか、
今日は雄たけびをあげながら遊んでいた幸樹。(3枚目参照)
一人で滑り台も滑れるようになりました。(4枚目参照)
また、遊びに来ていた女の子と一緒に遊んでみたり。
(5枚目参照。ここが幸樹のお気に入りスポットです)
いっぱい遊んだので、お昼ご飯もいっぱい食べてくれてママも嬉しかったよ。

さて、夕方は救急救命士を目指して勉強している友人のお手伝いをしました。
何をしたかというと、「点滴の練習台に、腕に針を打たれる!」です。
私と敏君は、両腕に一回づつ打ってもらいました。
注射がとっても苦手な敏君は、私が先に打たれたのを見てすっかり血の気がうせ、
いつもは誰よりも血管が浮き出ているのに、その血管が見えなくなってました。
ほんとに血の気ってうせるんだねぇ。なんて話しながら、2度ブスリ。
(写真6・7枚目参照。敏樹、鹿さんクッションを離せず)
なかなか貴重な経験をさせてもらったね、敏君。
その後、別の友人も練習台に参加し、(8枚目参照)
男子陣は痛みに弱い。という結論で終了しました。ふふっ