GO豪4チビ日記

2011年8月にオーストラリアに移住した、我が家の記録を綴ります。

クリスマスリース

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

今日は何をするの?と敏君に聞かれ、
うーん、折り紙?と答えた私。そう、英語クラスは冬休みに入り、
引っ越しの準備以外、今のとこやることがないのです。
その準備も、ダンボールをもらってくるまでは、まだ何も出来ないので、
今日は予定通り、一日折り紙してました。
お世話になってる友人の子供たちへの、クリスマスプレゼントにするつもりです。
クリスマスリースを作ってみたら、けっこうかわいくできて満足。
(写真1枚目参照。同じものを2つ作りました)
我が家用にも作ろうかな。あと今流行りのペンギンも折りました。
明日も同じく、折り紙三昧になりそうです。

写真2枚目は、届いたクリスマスカードを欲しがる幸樹、
3枚目は、夜あった日本語クラブにて撮影しました。
日本語クラブも、今日で今年は終わり。
で、持ち寄り食事会のあと、日本についての質問タイムがありました。
なぜ日本は郵便システムを民営化したのか?など、
けっこうハイレベルな質問が飛び交って、なかなか面白かったです。