GO豪4チビ日記

2011年8月にオーストラリアに移住した、我が家の記録を綴ります。

再び早起き強化月間!

イメージ 1

イメージ 2

すっかり風邪も治り、元気いっぱいな幸樹君。
しかし、風邪の頃、夜なかなか眠れなくって、かわりに昼寝で補っていたため、
だんだんまた、遅寝遅起き君になってきてしまいました。
夕方お昼寝する習慣もよくないみたい。
昨晩も、夕方6時半から7時半頃まで寝ちゃったので、
夜寝付いたのは、なんと12時過ぎでした。
こりゃいかん。ということで、再び早寝早起き強化月間することに。
今までの経験上、無理に早く起こすと、結局昼寝の時間がずれてうまくいかないので、
今日はまず、10時過ぎに起こしてから(っていうか、私もそれまで起きれず)
昼寝の時間をちょっとコントロールして、2度目の昼寝を短めにしてみました。
おかげで今晩は、9時半には就寝。いいねぇ、この調子!
幸樹の足を引っ張らないように、私も早起き頑張らなくっちゃ。
で、敏君が小雨の中、沢山ダンボールをもらってきてくれたので、
明日は引っ越しの準備も始める予定です。
夕方、大家さんに次に住むところが見つかった話をしたら、
彼女も見つかるように祈ってくれていたそうです。優しいねぇ。

本日の写真は、私に向かって迫り来る幸樹と、
ベビーベッドの上でたっちする幸樹君です。
とにかく動きたくってしょうがないって感じで、
一日中よく動き、いろんな物を舐めたりかじったり叩いています。