GO豪4チビ日記

2011年8月にオーストラリアに移住した、我が家の記録を綴ります。

豚白菜

イメージ 1

午前中、家族でスーパーにお買い物に行きました。
ついでに敏君は、前住んでいたおうちの掃除機かけ。
幸樹は乳母車の中で寝たからいいけれど、
さすがに昨日からの引越し疲れもあって、パパママはぐったりです。
なので、午後はお昼寝したり、ごーろごろ。
幸樹は新しいおうちにあったおもちゃで、楽しく遊びました。
(本日の写真参照。ボタンを押すと音の出る剣に大興奮)

さて、夕飯はスーパーで買った豚肉の塊を使って、
豚白菜を作りました。これ、とっても簡単で美味しかった。
いつも使う「クックパッド」で見つけたレシピです。↓

http://cookpad.com/mykitchen/recipe/288362/

ご飯何杯でも食べられちゃう一品でした。

ところで、アメリカの豚肉はなぜ骨入りが多いんだ~!
解体するのに、30分以上かかりました。
きっとアメリカ人は、骨を取らずにそのままオーブンで丸焼きにするのかな。
でも食べる時に結局、骨を取らないといけないと思うのですが・・・。