GO豪4チビ日記

2011年8月にオーストラリアに移住した、我が家の記録を綴ります。

突発性発疹でした・・・

さんざん歯が生えるための発熱!と言っていたのに、
おととい体中に発疹ができたコッコ。
ママの見立ては間違っていたようで、突発性発疹だったようです。
6ヶ月から1才ぐらいの赤ちゃんが1度はかかるという病気で、
高熱が3日続いたあと、体中に発疹が出るのが特徴です。
いやぁ、道理で苦しむはずだねぇ。失礼いたしました。
だってさ、「歯が痛いの?」と聞くと、「いたい!」って答えるんだもん。
まぁ、今日はだいぶ元気になって、ようやくコッコらしくなってきました。

元気になった
よかった~。ほっ

ところで、もうすぐ年末ってことで、年賀状を作成中です。
パソコンに入っていた年賀状作成ソフトをアップグレードしたので、
一晩でサクっと作ることができました。
あとは宛名の住所録を整理するだけだ。
そして、心優しい大家さん(私の親)が、最新のプリンターを買ってくれました。
(彼らの年賀状も私が作る。という条件付きですが)
明日届く予定です。楽しみだなぁ。

さて、最後の写真はアイスを食べるコッコ。

アイス

コッコはアメリカ生まれってことで、甘いものには割りと寛容な我が家。
それにしたって食べすぎ!と怒られるほど、コッコはアイス好き。
最初に言えるようになった食べ物の名前、たぶんアイスだし。
ちなみに最初に覚えた飲み物名は「ジュース」です。
が、最近飽きてきたらしく、水の方を良く飲むように。えらいぞ!