GO豪4チビ日記

2011年8月にオーストラリアに移住した、我が家の記録を綴ります。

歯で発熱か?

コッコ、月曜日からちょっと大変です。
昼間はわりと元気ですが、夕方からぐずりだし、
夜になると高熱が。という日々を過ごしてます。
さかんに口の中をクチャクチャ舐めて、痛がってる感じ。
ちょうどまた、上に2本歯が生えてきてるんだよね。
ってことで、今回も歯が生えることによる発熱かと思われます。

アメリカでは、歯が生える時は、風邪のような症状が出るってのが通説です。
日本では、あまり一般的な意見ではないようですが。
コッコはいつも、風邪ではないのに突然鼻水が増えたりヨダレが増えると、
その数日後、ちょこっと新しい歯が現れて、
それがニョキニョキ出てくる頃に、発熱。っていうパターンのようです。

それにしても、今回は特に辛そうだな。さすがに私もお疲れ気味。
だって夕方からぐずりつつウトウト私のおなかの上で寝始めて、
夜中に起きてジュースを飲みたがり、ついでに30分アンパンマンを見たがるのです。
月曜の夜中は4時、火曜は2時、昨晩は1時と5時に起きました。
号泣しながら、「ジュース~!アンマンマン~!」と叫ぶコッコ。
コッコ的には、「のどが乾いた~。歯が痛い。アンパンマン助けて~!」
って気分なのでしょうかね。うん、ほんと辛そうだぁ。
今朝は、8時に起きたものの、その後少し食べてから、またうとうと寝てます。
頑張れコッコ!そして私もちょっと寝とかなきゃだな。

昨晩ちょっと元気が出たときに、パパのお土産のアンパンを手にして喜びの図↓

アンパン

その後4分の1ぐらい食べて、満足げでした。夕飯ガッツリ食べた後なのに。
食欲はけっこうあるので、そこは安心ですね。(さすが我が子)