GO豪4チビ日記

2011年8月にオーストラリアに移住した、我が家の記録を綴ります。

とうとう大台へ突入

もう臨月ってことで、2週前から、毎週検診に行ってます。
でも、一向に赤ちゃんの降りてくる気配なし。
もうちょっと降りてきてくれると、胃がだいぶ楽になるのですが。
でも、コッコ妊娠中に比べて、猛烈な食欲ってのは今回ないなぁ。
さっき母子手帳を見てみたら、体重も急に増えるってことは今回なかったし。

でもこの2週間で1キロ増えました。
超えたくなった体重を、今日とうとう越えてしまったよぅ。
(何キロになったのかは、もちろん未公表ですが)
そのせいか、最近夕方にはいつも、かかとが痛くなります。
頑張れ、私の足!なんとか耐えるのだ~!

さて、連休最終日に、パパとコッコはサッカーの試合を見に行ってきました。
うちから歩いて30分くらいのところにスタジアムがあるのですが、
さすがに私はパスさせてもらいました。
パパいわく、コッコはかなり観戦を楽しんでいた模様。写真を見てもね。

サッカー3サッカー2
サッカー4サッカー1

しかし、一緒に行った友人の話によると、
ジュースやお菓子をつねに食べていたそうで、
どちらかっていうと、試合よりそっちの方を楽しんでいたのでは?
その証拠に、帰ってきたら、すんごいお漏らししてましたよ。

まぁ、こうしてパパとお出かけにもすっかり慣れたコッコ。
その日の午前中も、パパに買い物や公園に連れて行ってもらい、
私はおかげで、赤ちゃんの洋服の整理もすっかり整いました。
沢山お下がりをもらったし、コッコのお下がりもあるので、
もうほんと何も買わなくって大丈夫です。
あとはオムツを買っておくぐらいかなぁ。それもうちから3分の店ですぐ買えるし。
さあこい!って感じ。でも私の予感、この子はのんびりやな気がします・・・。