GO豪4チビ日記

2011年8月にオーストラリアに移住した、我が家の記録を綴ります。

甚平で祭りデビュー

皆さん、GWはいかがお過ごしですか?
我が家は、まずは3日には、友人家族が遊びに来てくれました。
ちょうどコッコと同じぐらいの男の子がいるものだから、大戦争勃発。
いっぱい取り合って泣いてました。

カズトと取り合い

それこそ取っ組み合い。でも、気付くと2人で遊んでいたり。
仲がいいのか悪いのか。まぁたっぷり遊んで疲れたのか、
コッコは6時に寝てから、そのまま朝の8時まで起きなかったのでした。

さて、本日は品川であったお祭りに行ってきました。
甚平似合ってるでしょ?コッコもかなり気に入ってます。
トシ君が6才までこの近くに住んでいたので、懐かしさいっぱいだったようです。
その頃からのパパの親友、タカも一緒に、お祭りを楽しみました。

祭り2祭り1

焼き鳥、焼きそば、じゃがバター、カキ氷、たこ焼き、
チョコバナナ、ベビーカステラ、あと何食べたっけ?
とにかくいろいろ食べて、私は大満足。
コッコも、普段は食べない焼き鳥やたこ焼きを食べて、うまい!を連発。
やっぱり祭りっていいね。このお祭りには、これからも毎年通うつもりです。

帰宅後、さすがに疲れた大人たち、ちょっと昼寝をしていたら、
帰りのバギーで昼寝して、すっかり元気だったコッコ、
素敵な作品を、テーブルに残してくれてました。

机に作品

一緒に写っている本は、帰りにブックオフで購入した本。

「男の子を伸ばす母親は、ここが違う!」

なかなか面白い内容です。チョロチョロする男の子は大成するとか。
私にとっては、希望に満ちた内容ですね。
受験のプロの方が書いているってとこが、また面白い。
14才までは、本格的に勉強はさせず、
お外でたっぷり遊ばせよう。とか書いてありました。
まだ半分しか読んでないけど、読み終わったらまたちゃんと紹介しますね。