GO豪4チビ日記

2011年8月にオーストラリアに移住した、我が家の記録を綴ります。

メグたん5才に。

ついにメグたん、5才になりました。

◯ンチ3回出てから、もう5年か〜。

(メグたんが産まれる時、10分おきに3回ウンチが出て、

それが陣痛の始まりだったのですよ〜)

何だかほんとにあっという間でした。

あんまりほら、手がかからない子だからさ、

気づいたら5才?みたいな。

 

ということで、今日はメグたん祭り♪をお送りします。

まずは、この間の水曜日、学校で賞状もらったので、その時の様子を。

f:id:asayukit:20130529155136j:plain

 

学年集会が毎週あるんですけどね、

その時にもらいました。みんなで歌も歌ってくれたので、その動画も。

けっこうメグたんも、ちゃんと歌ってるでしょ。

ちなみに途中で聞こえているちびっ子の叫び声は、ゲンゲンです。

 

さて。こっちの学校では、誕生日の日にカップケーキとか持ってって、

クラスメートにあげる風習?があるらしいので、

メグたんの好きなキティちゃんのクッキーを作ってみました。

誕生日ケーキにも使うつもりだったので、沢山作ったよ。

f:id:asayukit:20130531001355j:plain

 

メグたんもクラスメートも、とても喜んでくれたのでよかったです。

そうそう、学校に行き始めた頃は、

ママ、一緒にいたい〜。とか、時々言ってましたけどね、

今じゃ、学校に着いたらすぐ、もう帰っていいよ〜。とか言うメグたん。

学校帰りには、いつもスキップしながらおうちに帰るので、

毎日、学校がとっても楽しいようです。

先日、見たことのないピンクのブレスレットを数日つけていたので、

それどうしたの?って聞いたら、

クラスの男の子に、メグたんだけもらったんだってさ〜。

何?もうボーイフレンドが出来たのか?

 

さて、それでもって、今日はメグたんの誕生日会を開きました。

ケーキはこんな感じで出来上がりましたよ。

f:id:asayukit:20130601144638j:plain

 

では、動画でハッピーバースディソングもどうぞ。

集合写真。

f:id:asayukit:20130601145030j:plain

 

この直後、私が気づかずにコッコの足を踏んだらしく、

コッコ、いきなり泣いて怒って家を飛び出す。という事件もありましたが、

(そういえば、表情が曇っている・・・)

なんとか機嫌も直って、楽しい誕生日会でしたとさ。

ま、ちょっとジェラシーもあったのかもね、コッコ。

ということで、頑張ったママは、昼寝しますかね。

あとはよろしく、パパ!