GO豪4チビ日記

2011年8月にオーストラリアに移住した、我が家の記録を綴ります。

コッコとメグ

今日も代理で書いてます。木曜日の朝が退院ですので、それまでは
僕が書くことになりそうです。
昨日もメグたん に会いに行きました。
会いに行ったら、寝ていました(写真一枚目参照)。
でも、コッコがママに会えて嬉しくて、大きな音を立てたので、
メグたん が起きました。
寝ていても起きても、やっぱりカワイイ。


めぐ生後1日


コッコはママに会えて本当に嬉しかったので、ママに乗って遊びました。
ママが元気でよかった。コッコはメグたん にライバル意識を持つかと
思いましたが、まだそれはないようです。
帰り際には、コッコが、また眠りそうなメグたん に、
「メグ、バイバイ」ってささやいていました。

パパのマネッコでしたが、パパは普通にメグたんに話したので、
ささやいたのは、コッコが自分でそう決めたみたいです。


初4人家族写真

上の家族写真は、おやつのパンを食べたりしてから
撮った写真です。コッコはおやつにおにぎりを2つ食べました。
写真撮影でもコッコがママにべったりなのが、おもしろい。
メグたんの顔は誰に似ているでしょう?
生まれた頃のコッコにも似ています。

下記日記を参照。コッコの生後1日の写真です。
http://blogs.yahoo.co.jp/asayukit/archive/2006/4/14

その後、コッコはママのいる個室を出るのを拒否し、
何度もママに抱きつきました。
「コッコ、パパが遊んであげるからね」と言っても、帰り際は
泣きました。
クリニックから駅までの道はコッコは泣かずに、それからも
平気でした。
寝る時間までは・・・

夜10時すぎ、コッコは「ママ~」って言って泣きました。
それまでは、おばあちゃんが遊んでくれていましたが、
おばあちゃんも10時過ぎには眠るためにゲストルームの
ドアを閉めました。おばあちゃんとパパでママの代わりを
しようとしていましたが、パパだけではバランスが悪かったのかな。

コッコがジュースを飲みたいだけ、4回くらいおかわりさせてあげて、
居間と寝室を行ったりきたり、電気をつけたり消したり。
ママがしているように、アンパンマンのお話をしてあげながら、
寝る直前には、「今度は、コッコ、パパ」と言って、コッコとパパの
話をリクエスト。このお話がおしまいになると、もう寝ていました。
昨夜はコッコが寝るまでに6のお話を創作でしてあげました。