GO豪4チビ日記

2011年8月にオーストラリアに移住した、我が家の記録を綴ります。

最後の水彩画クラス

イメージ 1

イメージ 2

とうとう水彩画クラス、最後の日がやってきました。
今日は、白の絵の具を使った技法と、
背景を暗くして遠近感を出す技法を学びました。
先生の見本の作品や、みんなの作品素敵だった~!
また次の学期もこのクラスあるそうですが、ちょっと当分無理だよなぁ。
秋学期には、また学んだら?僕が赤ちゃん見てるよ。
と敏君が言ってくれたので、もしかしたらそのうちまた学べるかも。
誰かに批評してもらうと思うと、もっと頑張れたりするので、
(私は怠け者だから、きっとそういう機会がないと、もう描くのやめそう・・・)
いろんな人の作品を見て刺激を受けるこのクラスに、また戻ってきたいです。

ところで、明日は私のために、友人たちがベィビーシャワーパーティをしてくれます。
お礼にみんなにプレゼントする絵が、やっと仕上がりました。
今まで学んだ技法を駆使して、いろんなタイプの絵を描いてみました。
面白いのは、自分ではダメダメと思った絵が、
他の人には一番素敵に見えたりすること。
今日も、私が一番気に入らなかった絵を、先生は一番好きと言ってました。
そういう、人それぞれ感じ方が違うところが、またアートの面白いとこですね。
で、今日の写真は、その絵たちです。
写真を撮った後、切り離してサインを書き入れました。
みんな喜んでくれるといいな~。