GO豪4チビ日記

2011年8月にオーストラリアに移住した、我が家の記録を綴ります。

最後の日本語クラス

イメージ 1

イメージ 2

水彩画に続いて、今日は日本語を教える最後の日でした。
最後だからお菓子をたべよう。→せっかくだからそれを使って授業しよう!
ということで、ファーストフードに行った設定で、買い物の練習をしました。
私はお店の店員さん役もして、とても楽しかったです。(お菓子もうまかった)
教えていた生徒の一人は、もうすぐ、ボランティアで2年間、
教会の宣教師になるための志願書を出す予定です。(5月後半にはもう行くらしい)
どこに行きたいか聞いたら、(自分では選べないのですが)
もちろん日本に行きたい!と行っていました。願いがかなうといいね!
もしかしたら、皆さんの住む近くなんかに行くこともあるかも?
そのときはどうぞよろしく!
ちなみに彼は、今日の写真1枚目の、一番右手前です。
2枚目の写真は、最後に皆で撮ってみました。いい思い出ができてよかった~。