GO豪4チビ日記

2011年8月にオーストラリアに移住した、我が家の記録を綴ります。

幸樹の日曜日と、夏服

イメージ 1

イメージ 2

敏樹です。今日はゆきママが疲れているので、僕がコメントします。

今、幸樹が生後1ヶ月で、今まで以上に栄養をとしているようです。
ゆきママは疲れで母乳があまり出ていないようです。

アイダホは今日、母の日で、教会では母親に花をプレゼントして
いました。ゆきママは今日、母親になって初めての母の日でした。
母親なしでは今の僕も妻もいないことを思い起こし、今年は特別な
母の日になりました。

今日は教会で幸樹はみんなのアイドルでした。みんなにかわいがってもらえて
幸樹はご機嫌でした。そして午後、教会の友達がオムツを1週間分ほど
(50枚)と、スーパーで使える商品券(オムツ買える)をくれました。
ちなみに、うちの幸樹はまだ、新生児のNというサイズのオムツを使っています。
これは体重4キロまで用ですが、幸樹はまだ2週間前に3キロを突破したばかり。
あと1週間はNで平気だと思います。残っているNサイズを使いきってから、
今回もらったサイズ1にしようというのが計画です。

最近、幸樹が生まれてからものをもらってばかりです。
何かみんなに恩返しできればと思いますが、きっと幸樹の写真を掲載して
楽しんでいただくことが恩返しになればと願います。
まだ僕たちにブログアドレスを教えてくれていない友達は教えてください。
ゆきママは趣味で友達のブログを読みます。

今日の午後は幸樹があまり眠ってくれなかったので、バランスボールに座り
ながら幸樹をだっこしました。これが一番、機嫌をよくしてくれる助けになって
います。高い高い よりも、まずバランスボールです。飽きられたら、高い高い
をしたりします。

今日の写真は、夏服に着替えた幸樹です。今、室内温度が25度で暖かいので、
もう長袖の服は家の中では暑いようです。幸樹は今日の夕方から家の中では
半そで半ズボンです。外に出かけるときは、ちゃんと長袖を着せますが、
アイダホは乾燥しているので、脱水症状にならないように気をつけます。