GO豪4チビ日記

2011年8月にオーストラリアに移住した、我が家の記録を綴ります。

短い夢でした・・・

イメージ 1

朝、WICに行ってきました。
今回は、私の血液検査(鉄分足りてる?のチェック)と、
幸樹の体重&身長を測ってもらえました。
私は前回、ちょっと貧血ぎみ?(自覚はないのですが)で、
もっと鉄分取りなさい!と言われていたのですが、
レーズンパンがよかったのか、野菜ジュースが効いたのか、
今回は平均値を大きく上回る値で、Good!と言ってもらえました。
幸樹は、10日前の検査より体重が112g増えていました。
母子共にいたって順調とのこと。よかったよかった!

ところで、お昼に学校に行きました。
目的は家族でランチ(弁当持参)と、サッカー観戦です。
1時の日本対ブラジル戦を、何人かの日本人や他の学生と、
カフェテリアの大きなテレビで観戦しました。
間違いなく負けるだろう。と予想していたものの、
最初に日本が先取点を入れたときには、日本人達は大喜び!
ちょっと~。もしかして勝てるかも?と、期待は大きく膨らみましたが、
日本って、いつもロスタイムで点を入れられるんだよね~。
なんて話していたら、本当に前半のロスタイムで1点入れられ同点に。
その後の結果は皆さんも知っての通り、4対1の惨敗でした。
短い時間だったけど、いい夢見させてもらったね。
なんて話しながらみんなと別れました。

サッカーのことは詳しくはわからないけど、やはり日本は弱いのかなぁ。
一緒に連れて行った幸樹に、将来日本を勝利に導け!なんて話しかけてみたり。
その幸樹君、試合開始の頃におっぱいを飲んでからすぐ眠り、
点が入って歓声が上がるたびに起こされていたのでした。
で、今日の写真はサッカー観戦に行く前の幸樹君。
普段の幸樹君に一番近い、自然な表情が撮れました。

よろしければ、ぽちっと投票お願いします↓
[http://www.yoshincha.com/blog/ranklink.cgi?id=asayuki 子育てブログランキ
ング]