GO豪4チビ日記

2011年8月にオーストラリアに移住した、我が家の記録を綴ります。

ハッピーバースデイ!

イメージ 1

夜、教会でビデオをみんなで見ました。
家族をもっと大切にしよう!というお話でした。
そうだね、もっと敏君にもやさしくしなくちゃだね。
なんて思っていた私。すると、今日なんとなくすね気味だった敏君が、
「今日は何の日っ、ふっ、ふ~!」(思いっきりテレビ風に)と歌いだし、
はっっ、そうだ!今日は敏君の誕生日だった~!とやっと気付きました。
ごめんなさ~い・・・。数日前に思い出してたんだけど、
気付いたら今日になっちゃってました。妻失格だ・・・。
でも、敏君はやさしく許してくれました。ありがとう。
敏君はその後、夜の清掃バイトに出かけて行きました。
ようし、けなげな敏君に、バースデイカードを今から作るかな。

そんな敏君、自分のためにプレゼントとして、
今週土曜日に行く、イエローストーンへのバスツアーチケットを買ってきてくれました!
バス代、昼食代、イエローストーンへの入場料込みで、
なんと一人16ドルです。なんてお買い得なのでしょう。
日帰りだけど、片道車で2時間ぐらいらしいし、幸樹も連れてなのでちょうどいいかも。
うわーい!今からとっても楽しみです。ほんとありがとう、敏君!

ところで本日の写真は、夜ビデオを見ていた時、ずっと寝ていてくれた幸樹君です。
幸樹は今朝、4時半の授乳中にうんちして、またもらしちゃいました。
今日は私のひざの上でです。ひ~ん!
もうこれは、朝の日課ぐらいに考えるしかないかしら?
まぁ、毎日朝うんちするのは元気な証拠だから嬉しくもあるのですが。