GO豪4チビ日記

2011年8月にオーストラリアに移住した、我が家の記録を綴ります。

お水は冷たかったよぅ

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

午後、友人の車で隣町の湖へ遊びに行きました。
泳ぐことが出来ると聞いていたので、幸樹の水遊びデビューできる?
と思って、幸樹には水泳用オムツをはかせて、私も着替えを持ち準備万端に。
しかし、お昼寝出来なかったせいかゴキゲン斜めな幸樹君は、
足先を入れただけで大泣きしてしまいました。
たぶん水が冷たくて、びっくりしたのだと思います。
3回チャレンジしたけど、やっぱりダメだったので、
日陰にシートを敷いて幸樹をゴロゴロさせながら、みんなが泳ぐのを眺めました。
(写真1枚目参照。気持ちよさそうだったなぁ)
幸樹には、やっぱりまだ早かったみたいだね。
9月になったら、学校のプールでまたチャレンジしてみようね。

ところで、日の向きが変わってきたときに、幸樹に日傘をさしてあげたら、
柄の部分をしっかりと握っていました。(2枚目参照)
なんだ、けっこうしっかり物が掴めるようになったのね!
ということで、帰宅後さっそくガラガラのおもちゃ等を持たせてみたら、
しっかり握ってベロベロとなめてました。(3枚目参照)
ほっておいても、日に日にできることが増えていく幸樹。
人の成長って本当にすごいなぁ。とまた感心しました。