GO豪4チビ日記

2011年8月にオーストラリアに移住した、我が家の記録を綴ります。

新居決定

イメージ 1

9月から住むアパートが決定しました!
なんと、今住んでいるアパートの1番です。(うちは今3番)
そこに住んでいる友人夫婦が、オレゴンに帰ることになり、
9月始めから12月末までの契約を売ってくれることになりました。
今の家賃より50ドル高くなるけど、広さは2倍以上です。
(さっき中を見せてもらいに行ってきました)
これなら幸樹も存分にハイハイできるね!
気に入ったら、思い切ってそのまま、来年の帰国まで住んじゃうかもしれません。
なぜなら、今回このアパート探しでわかったことは、
今よりも良い立地条件で、同じぐらいの家賃のアパートはそうそうないってこと。
もし、もう少し学校から遠くに住むと、買い物や幸樹の検診のたびに、
毎回誰かに車で連れて行ってもらわないといけなくなるし。
8月末に引越しの予定ですが、荷物もそんなにないし、
何せ同じ建物ですから、かなり楽チンな引越しになると思います。
今から引越しが楽しみだぁ!

じつは私は引っ越し好き。今まで日本でも10回ほど引越ししてます。
引越しって、何かリセットした気分が味わえていいですよね。
私の場合、一つの場所に住むのにすぐ飽きるって話もありますが。
そうそう、広くなるのでこれからは友人を泊めることも可能なので、
アイダホに遊びにきて、ぜひ我が家に泊まりにきてください!
かの有名なイエローストーン国立公園も近いですよ。
(まだ行ったことないですが。今夏行きたいなぁ)

本日の写真は、指しゃぶり幸樹君。
幸樹は、今日はうんちもれしませんでした!
もれなかった理由は、うんちする前にオムツを替えたから。
ようは、朝のうんちをする前に、私が起きて替えてあげればよかったのね。
明日の朝も、幸樹がうなり始めたら頑張って起きようっと。