GO豪4チビ日記

2011年8月にオーストラリアに移住した、我が家の記録を綴ります。

計られちゃった・・・

イメージ 1

私たちが住んでいるおうちは、けっこう古い家で、
おとといあたりから、突然玄関のドアが閉まらなくなりました。
でも、下に住む友人は大工仕事が得意なので、
朝から昼過ぎまで、ずっと直してくれました。
幸樹はその作業をずっと飽きもせずに眺めていました。
ドアが閉まらなくなったのは、家が古くてドアの枠が曲がったかららしい。
この家、家の中の壁もひび割れだらけだし。
まぁアイダホで地震はなさそうだから平気かな。あと3週間後には引っ越すし。
そうそう、アメリカにいるのもあと2ヶ月を切りました。
楽しみだな、帰国。待っててね~、お寿司とラーメン!

さて、今日は夕方買い物に行ったり、ケンタッキーへ行きました。
スーパーにある秤、14kgぐらいまで計れるので、
試しに幸樹を乗せて、今の体重を計ってみました。
で、現在約8.7kgでした。まだまだ軽いほうかな?
ところで、今晩は教会に12使徒の一人が来てお話をしてくれました。
幸樹君はパパに抱っこされ、12使徒の方に会って頭を撫でてもらえました。
が、幸樹は開会の賛美歌を歌う前に叫びだしギブアップ。
私と一緒に、ずっと廊下やマザーズラウンジにいました。
アメリカの教会は、どこもマザーズラウンジがあって、
カフカの授乳用ソファーや、オムツ替え台が備えてあります。
幸樹はそこで、お友達とかくれんぼしたりして遊びました。よかったね。
明日の午前もお話を聞きに行く予定。明日はいっぱいおもちゃ持ってこーっと。