GO豪4チビ日記

2011年8月にオーストラリアに移住した、我が家の記録を綴ります。

ダサ可愛い?

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

今日は朝から雨が降り、寒い1日でした。
そこで、先日実家の母から送ってもらった、幸樹のズボンをはかせてみたところ、
どうもステテコに見えてしまって、でもやっぱり可愛い~!(写真1枚目参照)
午前中は、ダサカワ幸樹!って呼んで楽しみました。

ところで夜に、中国語クラブのオープニングパーティがありました!
どうやら食事も出てただらしい。という情報を得たので、
とうぜん朝倉家としては行かないはずがありません。
が、残念ながら、デザートやお菓子のみでした。ちょっとがっかりー。
(しかも、一人1ドルでした・・・。)
ただ、参加者全員に、チャイナ服試着&写真撮影のサービスあり、
(写真2枚目参照)
中国語を使った楽しいゲームもあって、行ってよかったです。
写真3枚目は、そのパーティが始めるのを待つ幸樹と私。
いろいろ着せてみて、結局今日は着ぐるみ風プーさんにしました。

そうそう、きぐるみと言えば、たらこ!
実は我が家では、毎週ネットで、1位~20位の日本のヒット曲をチェックしてます。
(日本にいるころはしてなかったのに。やはり日本が恋しいのか?)
で、今話題のキューピーのCM曲を聞いたわけです。
そうじゃなくても、いつも鼻歌が止まらない私。
たらこソングがもう、ずーと頭の中を駆け巡って止まりません。
っていうか、あのたらこたっぷりのパスタが食べてみたい。
日本に帰るまで、売っているといいんだけど・・・。