GO豪4チビ日記

2011年8月にオーストラリアに移住した、我が家の記録を綴ります。

特訓中

イメージ 1

イメージ 2

まだ寝返りがよくできく出来ない幸樹君。
そういえば2~3週間前のほうがよく動いて、
寝返りまでも、あと一歩だったような気が・・・。
ネットに、薄着にすると、体が動きやすくていいと書いてあったのを思い出し、
昨日から、午前中は部屋を暖かくして、薄着にしてみました。
するとなんと!くるっと一回転できたじゃありませんか!
まぁ今日は1回だけだったのですが、出来たとき幸樹も超嬉しそうな顔してました。
その後、体をのけぞるようにして何度もうつぶせになろうとしてました。

本日の写真1枚目は、うつぶせになって、顔をあげようと必死こいてる幸樹君。
まだ3秒ぐらいしかあげていられず、すぐぺたっとなっちゃいます。(2枚目参照)
しかしそれを何度も繰り返し、けっこう頑張りたいらしい。
幸樹は頑張りや&忍耐強い子のようです。

話は変わって、我が家にテレビがきてから6日が経ちました。
で、一つテレビを見ていて疑問に思ったことが。
番組のCMがよく流れるのですが、その最後に
例えば「Saturday 8/7c」等とよく出ます。
たぶん土曜の○時に放送ってことだと思うのですが、
8時なの?7時なの?cって何さ?と疑問でいっぱい。
そこで私の英語の先生に聞いてみたところ、
8時からだそうです。で7cはアメリカ中部のスタート時間。
(cは中部=centralのcですって)
ちなみにもっと東のニューヨークなんかは、さらに1時間早いらしい。
端っこから端っこまでは、6時間違うって言ってました。
アメリカってやっぱり広いなぁって実感。