GO豪4チビ日記

2011年8月にオーストラリアに移住した、我が家の記録を綴ります。

ムシムシ植物園

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

お昼に、いつものママメンバーで集まって、メキシカンをごちそうになりました。
ちょうど敏君もお昼前後は授業がなかったので、一緒に行けました。
最近、ちょっと人見知りが落ち着いてきた幸樹君は、
お兄ちゃんたちが遊ぶ方へ、自分から近づいていって、
端っこで、お兄ちゃんのおもちゃをちょっとお借りして遊んでました。
(本日の写真1枚目参照)

食事終了後、学校にある動物の剥製室?へ見学に。
予想以上にいろんな動物の剥製があって、男の子たちは大興奮。
3歳の女の子は、怖い~と言って半泣き。
幸樹は初めての場所だからか固まってました。(写真2枚目参照)
私は、先日食べたエルクと明日食べる予定のムースの剥製を見て、ちょっと感動。
(写真3枚目参照。左がムース、右がエルク。両者共にでかかった!)
剥製室のある同じビルの中に、植物園(っていうかビニールハウス)もあることを知り、
さっそくみんなでぞろぞろ見学に。
九官鳥みたいな鳥や、カメさん、お魚さんもいて、子供たちは大喜びでした。
(写真4枚目参照)
やっぱり実際生きてる生き物のほうが、こどもは好きなんだねぇ。
なんて話しながら、日本のようにムシムシした植物園を楽しみました。
幸樹君はまだ、おーっ!みたいな感動はないみたい。
あと半年ぐらいしたら、また遊びにきてみようね~。