GO豪4チビ日記

2011年8月にオーストラリアに移住した、我が家の記録を綴ります。

焼きたてスコーン

イメージ 1

イメージ 2

おとといの買い物で、スーパーの冷蔵コーナーにあった、
スコーンの素(ビスケットともいう?)が86セントで安かったので買ってみました。
さっそく今日の夕飯に挑戦!(本日の写真1枚目)
もう焼くだけになっている生地を、筒から出して、
オーブンで10分ちょっと焼くだけでした。
やっぱり焼きたてってうまい!手間もかからないし、これからたびたび利用しようかな。
アメリカは、オーブンで焼くだけとか、
レンジでチンで出来上がり食品がいっぱいあります。あと缶詰も。
最初はちょっと抵抗があったけど、うまく使えばとても便利だし安上がり。
今日の夕食も、クリームシチューは1からちゃんと作ったけど、
スコーンと合わせて20分で出来ました。
小さな子供がいるうちは、ほんとに大助かりです。

写真2枚目は、お布団でゴロンしている幸樹君。
幸樹君の寝場所は、ベビーベッドと私の隣(写真参照)の2箇所があります。
できるだけベビーベッドで寝かしたいんだけど、
夜中の授乳の時は、立ち上がるのが面倒なので、隣に寝かせてます。
そうそう、幸樹は寝ながらよく動くようになったので、
起きると、頭の位置が90度回転していることもしばしばです。
これで寝返りをマスターしたら、果てしなく転がっていくんだろうな。

よろしければ、ぽちっと投票お願いします↓
[http://www.yoshincha.com/blog/ranklink.cgi?id=asayuki 子育てブログランキ
ング]