GO豪4チビ日記

2011年8月にオーストラリアに移住した、我が家の記録を綴ります。

幸樹に決~めたっ

イメージ 1

明日までの水彩画の宿題は、好きな写真を選んで、
それを描くための下書きをしてくることでした。
いろんな風景の写真を見たり、雑誌の写真を見ても、イマイチぴーんとくるのがなくて、
どうしよっかなぁ・・・とずーっと考えていたのですが、
そもそも、水彩画を学び始めたきっかけは、
いつか自分の子供の絵を描けたらいいなぁ。でした。(当時はまだ妊婦)
そうだ、その手があったか!ということで、
幸樹の過去の写真をいろいろ見て、5月20日に撮った写真に決めました。
初めての人物画だし、ちょっとどうなるかわからないけど、
今から描くのがとっても楽しみです。ってことはよいチョイスの証拠かな。
で、幸樹の写真をいろいろ見てたら、当の本人が、
何見てるの~?って興味津々でやってきました。
(本日の写真参照)
自分の写真ってわかってるのかな?すごく集中して見てました。
かわいく描いてあげるからね~♪(うまく描けますように!)