GO豪4チビ日記

2011年8月にオーストラリアに移住した、我が家の記録を綴ります。

いきなり極寒&お座り完成

イメージ 1

イメージ 2

天気予報どおり、今朝起きたら大変な冷え込みでした。
昼でも-11度!これが本日の最高気温だから、最低気温は-20度いったかも。
だけど買い物と洗濯は行かねばならぬし・・・。と思っていたら、
ちょうど友人がうちに立ち寄ってくれて、夕方車で連れて行ってもらえました。
ほんと助かった!それでも幸樹は寒くて固まってたし。
しばらくはこの冷え込みが続くようなので、また風邪をひかないように気をつけなくっちゃ。

ところで、ずっと家にこもっていたので知らなかったのですが、
メインストリートも学校近くの家々も、沢山ライトアップしていてすごくキレイです。
よし、本日の写真に。と思って撮影しようとしたら、
モリースティクを入れ忘れていて撮影できず。残念。
なので、今日も幸樹写真です。(もう一度外に出掛けて撮影しようと思ったけど、寒くて断念)
とうとう幸樹君、ハイハイ姿勢から、自分でお座り姿勢ができるようになりました!
(1枚目参照。2枚目は今日も元気だぜ!の幸樹です)
赤ちゃんって、上からだんだん発達していくそうです。
例えば、まずは首が座って、次は背中がしっかりしてきて・・・みたいな。
幸樹はようやく、腰が据わったわけですね。
ということは、次は、直立つかまり立ち→たっち→歩く!となっていくのかな。
初めの一歩、今からとっても楽しみです。