GO豪4チビ日記

2011年8月にオーストラリアに移住した、我が家の記録を綴ります。

ニュルニュル~

イメージ 1

私の風邪もすっかりよくなったし、幸樹ももうすぐ8ヶ月。
なので、そろそろ本格的に離乳食与えようかね~。と思い始めました。
で、今日の昼食に、始めて離乳食マシーンを使ってみました。
やわらかく煮たジャガイモと人参をマシーンに入れて、ハンドルを回したら、
ニュルニュルって出てきて、やだ、楽しいじゃない!
(本日の写真参照)
これなら毎日楽しく、いろいろニュルニュルできそうです。
幸樹もあっという間に完食。彼はどうやらイモが好き。さすがアイダホ生まれだね。
最近は、けっこう何でもパクパク食べてくれる幸樹。
実は先日、豆腐と白菜も与えてみたら、
ちょっと大きかったにもかかわらず、食べてくれました。
これからは、もうちょっと量も増やして、1日2回ぐらいあげてみようかな~。

ところでもうすぐクリスマス!今日はクリスマス用ハガキの案を作ってみました。
敏君からOKが出たら、明日にでも公開しようかな。
来週は、教会でクリスマスパーティあり、我が家でまた食事会ありで忙しくなり、
再来週は引越しの準備をするつもり。(まだ住むとこ決まってないが)
うーん、師走だね。予定がいっぱいあってワクワクの幸恵でした。