GO豪4チビ日記

2011年8月にオーストラリアに移住した、我が家の記録を綴ります。

鼻かぜさん

イメージ 1

イメージ 2

昨晩から、幸樹君はどうやら鼻かぜをひいたようで、
夜中、鼻が詰まって何度も起きたり泣いたり大変でした。
昼間は鼻を垂らしつつ、元気に遊びまわっているんだけどな。
でもさすがに眠かったのか、今日の午後はほとんどずっと昼寝してました。

夜は教会でクリスマスパーティ!いーっぱい人が来て、またごちそうもいっぱい!
(写真1枚目参照。敏君の向かえに座るは、あと6日で日本に帰国の友人家族)
幸樹も元気そうだったので連れて行って、初サンタさんと写真撮影。
(写真2枚目参照。以外と泣かずにきょとんとしてました)
最近人見知り~が激しくなってきた幸樹も、
今日はいろんな人に抱っこされても泣かず、ごきげんでした。
が、夜はやっぱり鼻が苦しいのか、なかなか寝付けず。
鼻水を吸い取ってあげると、嫌がって泣いて、それがまた鼻水に・・・という悪循環。
12時半にやっと眠れたけど、今晩もこれから何度も起きるんだろうな。
私はおかげで寝不足です。鼻水のばか~!早くどっか行っちゃってくれ~。