GO豪4チビ日記

2011年8月にオーストラリアに移住した、我が家の記録を綴ります。

イブ、食べ放題

イメージ 1

今日はクリスマスイブ!朝教会に行ってから、
おうちでたっぷりお昼寝して、とても平安な1日を過ごしました。
夜は、友人家族の家でごちそうをいただきました。
七面鳥、マッシュポテト、海老天巻き、アボガド、
ケーキ、アイス、ゴマ団子、アップルサイダー・・・、
もう、これ以上何も食べられない~!ってぐらい食べて幸せに。
幸樹君も、始めてのおもちゃがいっぱいあって、楽しそうに遊んでました。
(本日の写真参照。これに乗って、かなり満足げ)
残った食事もいっぱいもらってきたので、明日はほとんど料理しなくっていいぞ!

家に帰ってきてから、敏君とテレビで、
クリスマスのお話と聖歌隊の歌を聴きました。
日本では、クリスマスってみんなでパーティ!とか、
恋人の夜ってイメージが強いかもしれませんが、
もとは、イエス・キリストの誕生を祝う日なわけで、
私たちクリスチャンにとっては、大切な時期なのです。
敏君から、敏君が宣教師をしていたときに経験したことを聞いたり、
敏君がクリスチャンになったときの話を再び聞いて、
夫婦でとてもいい時間を過ごせました。(幸樹はぐっすり寝ていたし)
明日はいよいよクリスマス!一緒に敏君と聖書読んじゃったりしよっかな。
(毎日寝る前にも、敏君と読んでもいますけどね)