GO豪4チビ日記

2011年8月にオーストラリアに移住した、我が家の記録を綴ります。

美しさいろいろ

イメージ 1

先週の学校新聞に、我が校(敏君の大学)の学生が、
アイダホの代表として、ミスアメリカに出場する!とあって、
ちょうどその番組をテレビでやっていたので、ついつい最後まで見ちゃいました。
残念ながら、アイダホ代表は、ミスアメリカになれなかったけど、
やっぱりアメリカのミス達はすごいね。とちょっと感心。
演説もうまいし、最後の5人に残った人たちのパフォーマンスは、ほんとプロ並でした。
でも、去年のミスアメリカと今年のミスアメリカ、顔も雰囲気もそっくりだったな。
こういう人が、今のアメリカのはやりなのかね~。なんて思ったりして。

ところで、そのミスアメリカ2007と同じ時間に、
別のチャンネルで「エレファントマン」という映画がやってました。
この映画は、私が初めて映画館で見た(たぶん5才くらい?)思い出の映画。
奇形児として生まれた男が、エレファントマン(象人間)と呼ばれ、
見世物小屋で見世物にされたりするのですが、
実はとっても美しい心をもつ、聡明な人なことが明らかになっていく・・・。
という実話をもとに作られた映画です。(見てない人は是非ごらんあれ)
ミスアメリカと、エレファントマンを交互に見ながら、
人の本当の美しさって・・・。とつくづく考えさせられました。

ところで、2日間うんちが出なかった幸樹君、
やっと午前に1回、午後1回たっぷり出てすっきりした様子でした。
2回目のうんちの時は、はいていたズボンを自分で脱いで、
ニコニコしながら、マンガに熱中していた私の髪をひっぱったりしてました。
うんち出て、気持ち悪いんですけど・・・。って教えてくれたのかね。
本日の写真は、パパに抱っこされて眠った幸樹君。(今日は3回も!)
私が抱っこしてても、めったに寝ないのにな~。
でもおかげで、夜もすんなり寝てくれて大助かりでした。