GO豪4チビ日記

2011年8月にオーストラリアに移住した、我が家の記録を綴ります。

幸樹、9ヶ月検診

イメージ 1

今日は、幸樹君の9ヶ月検診がありました。正確には9ヶ月と2週間半ですが。
(本日の写真参照。オムツ一丁で先生待ちです)
どのくらい大きくなったかというと、
体重は7348g、身長は72.5cmでした。
6ヶ月検診の時から、身長は7.5cm伸びました。
体重は、そんなに増えてないなぁ。下痢をしたのと、よく動くせいかも。
アメリカの平均ラインには、それでも一応入ってるみたいなので問題ないと思われます。

お医者さんによると、いたって健康とのこと。
もう、小さくすれば、何でも食べさせていいよ!だそうです。
アイスクリームもいいよ。と言ってたけど、それは1歳までやめておくつもり。
そういえば最近、市販のベビーフードより、私たちの食べてるものの方が
喜んで食べるようになってきたので、そういう時期なのかも。
夕飯も、シチューのジャガイモと人参をつぶして、そこにパンを入れたら、
とっても喜んで食べてました。パン、かなり好きみたい。
急に沢山いろいろ食べさせると、また下痢になるかもしれないので、
私たちの食事をアレンジして、少しずつ慣れさせていこうと思います。