GO豪4チビ日記

2011年8月にオーストラリアに移住した、我が家の記録を綴ります。

初カレー♪

イメージ 1

いつものように、週末になると人の集まる朝倉家。
今日は、午後友人の宿題を手伝ったり、夜はみんなでカレーを食べました。
このカレー、友人夫婦の旦那様が作ってくれたのですが、
マイ包丁持参で作ってくれて、とっても美味しかった!
料理が出来る旦那様っていいねぇ。と独身女子の友人達は口をそろえて言ってました。
幸樹君は、煮込む前の野菜を取り出しておいてもらい、
食べやすく刻み、ちょっとカレー風味にして食べました。
(本日の写真参照)
セロリとかいろいろ野菜も入っていたのに、食が進んで完食!
さすが子どもの好きなメニューNO.1のカレーだね。
もう、我が家にはカレー粉はちょっとしかないので、
日本に帰ったら、星の王子様カレーを作ってあげようっと。
(ってまだ売ってる?)

ところで今晩は、友人夫婦のお兄さん家族がユタから遊びに来ていて、
彼らも一緒に、うちでカレーを食べました。
彼らは3歳の女の子と、1歳半の双子ちゃんのいる家族。
3人もいるとご飯食べさせるの大変でしょう。って聞いたら、
もう、鳥がヒナにえさをやるみたいな感じよ。と言ってました。
一斉に風邪なんかひいたら、ほんと大変だろうな~。
寝かせつける時はどうやるんだろう、双子って。今度会ったら聞いてみようっと。