GO豪4チビ日記

2011年8月にオーストラリアに移住した、我が家の記録を綴ります。

水彩画5回目

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

午後、友人が遊びにきて、おもちゃで遊んだり、
トランポリンで遊んだりしました。(写真1枚目参照)
幸樹もだいぶ一緒に遊べるようになってきたかな?
まだ、おもちゃを奪われても泣かない幸樹君でした。

さて、本日は水彩画クラスの5回目。
今日提出したのは宇宙風の絵(2枚目参照)と
樹の絵です。(3~6枚目参照。過程も写してみました)

水彩画は、色を重ねていく面白さと、一度塗ったら消せない難しさがあります。
また、水を利用して作る模様を生かすっていう技法もだいぶ身につきました。
クラスが終わってから、いかにモチベーションを保って描き続けるか。
それが目下の悩みです。どうも締め切りとかないと描かないのよね・・・。
こんな絵が欲しい。とか、依頼があれば描くだろうけど。
やっぱ帰国したら、水彩画サークルみたいなのを探してみようかな~。