GO豪4チビ日記

2011年8月にオーストラリアに移住した、我が家の記録を綴ります。

お外で食事会

イメージ 1

イメージ 2

教会から帰ってきてから、水彩画の先生のおうちで、
持ち寄りの食事会があり、アメリカ料理を堪能してきました。
(写真1枚目参照。ミートローフとか、サラダとかいろいろ)
で、幸樹より大きい11ヶ月の女の赤ちゃんとお近づきに。
(2枚目参照。写真右端の子です)
この子、8月末で1才というから、まだ正確には11ヶ月にもなってない。
なのに超ビッグ!だからまだズリバイしか出来ず。
間違いなく幸樹より重いに違いない。抱っこも大変だろうな~。

さて、我が家は持ち寄りのため、裏庭でラズベリーを摘んでいきました。
タッパーいっぱいに摘んだのですが、まだ摘みきらず、
夜もう一度家族で収穫に。(9時半まで明るいのだ)
採っても採っても採りきれず。1時間収穫して暗くなったのでやめました。
その間幸樹はブランコに乗ったり、小枝を拾って遊んでました。
結局ボールいっぱい採れました。300粒は余裕で突破したかな。
まだ採れ始めて4日。とうぶん毎日の日課になりそうです。

そういえば、ラズベリーってダイエットにすごくいいらしい。
なんでも唐辛子に入ってるカプサイシンっていうダイエットにいい成分の、
3倍の効果がある別の成分が含まれてるとか。
そういえば先日友人から、友人の漬けたキムチをもらい今日から食べ始めました。
なんか私のダイエットのために、あらゆる方面から救いの手が?
今週は毎日、例のヒップホップアブスもやって、一気に脂肪を燃やすぞ!