GO豪4チビ日記

2011年8月にオーストラリアに移住した、我が家の記録を綴ります。

ラズベリー畑

イメージ 1

イメージ 2

朝起きて、朝食後にHipHopアブスをやって、
その後、幸樹と一緒にランチを食べに公園に行く。
ってのが、毎日の日課でしたが、
それに加え、ラズベリーを摘みに行く。ってのも加わり結構忙しい日々です。
で、昨日1時間以上頑張って摘んだのに、もうじゅず生り状態です。
(写真1枚目参照)
誰か一緒に摘んでくれ~!そして食べておくれ~。
そうだ、今日摘んだのは、最近赤ちゃんが生まれた知り合いにあげるかな。
とにかく、自然の恵みに圧倒される毎日です。

さて、今晩豚キムチを作りました。
うまい!うますぎる!暑いとどうしてこう、辛いものが美味しいのかね。
ちなみに敏君は、辛いものが苦手なので、水で洗ってあげましたよ。
そして、もちろん幸樹君は食べれません。しかも夕方6時から爆睡中。
起きたらヨーグルトとラズベリーでも食べさせるかな~。

えー、やはりたっぷり夕寝した幸樹君、10時半過ぎても寝ません。
(写真2枚目参照。今日のお気に入りはスコップ)
で、先ほどおっぱいをあげている時、片方飲み終わったところで座り込んだ幸樹。
まだ、もう片方のおっぱいあるよ?と言ってみたら、
「のむー、マミー、ちょーだい」と幸樹が言ったように聞こえてびっくり!
たまたま?それにしてははっきり言ってたな。
って敏君に話したら、是非ブログに追加して!との要望があり、
今書き込んだのでした。それにしても、びっくりした~。