GO豪4チビ日記

2011年8月にオーストラリアに移住した、我が家の記録を綴ります。

公園デビュー

いろいろ室内の遊ばせる施設には、毎日行っていたのですが、
近所にしょぼい公園しかなかったので、公園に行ったことありませんでした。
どうもアイダホのどでかい公園と比べちゃうとねぇ・・・。
が、夕方思い立ち、お隣さんがよく行くと言ってた公園に行ってみました。
そしたら、けっこう子供たちが楽しそうに遊んでいて、
コッコも同じ年頃の子と遊んで楽しそうでした。
そうか。これからはお昼寝後の夕方、ときどき連れてくかな。

さて、順調に乳離れもして、夜もぐっすり寝るようになったコッコ。
入眠方法は、アンパンマンマーチの子守唄を聞きながら、
私のおなかの上にペタッとくっついて寝る。に定着した模様。
寝室に入って10分もしないでコテッと寝るようになりました。
しかも一度も起きずに朝まで。やった~!
なのに!習慣とは恐ろしいもので、悔しいことに私は夜中に必ずトイレに行きたくなる。
ちょうどコッコが夜中におっぱいを飲んでた時間に。
おっぱいの代わりに、おしっことして水分が出ていくのかなぁ。
ああ。朝まで一度も起きずに寝てみたい~。

めがね

前にもらったおもちゃの眼鏡を見つけて、かけてみたコッコ。
ちょっと可愛かったな。しかしこの後私、バシっと叩かれました。
天使と悪魔の顔を持つ男、コッコ。恐るべし~