GO豪4チビ日記

2011年8月にオーストラリアに移住した、我が家の記録を綴ります。

まだ1歳半だってばっ

子供の真似って、ほんと面白いもの。
思ってもみなかった所を真似されて、ドキッとすることしばしばです。

テレビガイド

これ、テレビガイドの雑誌を見ながら、テレビを見るコッコ。
この日はママの真似がよほど楽しかったのか、
読めもしないテレビガイドを、めくっては読むフリをずーっとしてました。
私、そんなにいつも見てたかね?怖い怖い。

言葉の真似も、さらに進化を遂げてます。
イタリア君とパパの話す、イタリアシチリア島の話し方の、
なんか喉を詰まらせたような声の出し方を真似してみたり、
私たちの会話で言ったことを、すぐ真似して会話にまざろうとしたり。
下手なこと言えないですね。気をつけないと・・・。

ところでコッコ、積み木を重ねるのが、上手になりました。

つみき2

今のところ、最高記録は10個です。
でもやっかいなのが、つみ終わると写真を撮れと毎回催促が。
ちなみにこの写真でしているポーズは、
コッコ何歳?と聞き、「さんさい!」と言って、1の指をしてくれたところ。
何度教えても、1歳って言えずに3歳になっちゃうんだよね。