GO豪4チビ日記

2011年8月にオーストラリアに移住した、我が家の記録を綴ります。

覚えちゃったー

今日はママとメグたんはお留守番、
パパとコッコはパパのお母さん・おばあちゃんに会いました。
いつもいろいろ洋服など買っていただくのですが、
今日はアンパンマンの乗り物に沢山乗せてもらったとのこと。

ドキン乗り物1

お金を入れて、動いたりカードが出てくることがわかっちゃったし、
自分でお金を入れることも覚えたらしい。2000円ほど使ったって。
この先、乗り物がある場所に行くたびせがまれること必死。
さて、どうやって乗り越えるかねぇ。
ちなみに私の小さい頃は、「うちにはお金がない」という母の言葉を信じ、
そういう乗り物は自分で揺らして遊んでました。コッコには通用しないだろうな~。

さて、今日はそんなこんなで、夕方まで1日メグたんとのんびり過ごしました。
メグたんは、飲んでは寝てを繰り返してました。

寝るメグ

コッコがいないと暇だねぇ。と私の母と話したり。いっぱい昼寝もできて幸せでした。