GO豪4チビ日記

2011年8月にオーストラリアに移住した、我が家の記録を綴ります。

帰宅。そして落選・・・

帰省先から、昨日帰ってきました。
うまいぐあいに帰りの電車でも寝てくれた2人、
おかげで、移動はほんとに楽に帰ってくることができました。

さて、高崎で、お昼にファミレスで食事中の出来事。
ウエイトレスさんが、コップに水をついでくれている時、
ちょびっと乳母車に乗っていたメグたんに、水がかかっちゃいました。
あー、少しだから大丈夫ですよ~。なんて私が答えると、
コッコが「よくもやったな~!」と2度ほど叫びました。
ナイスタイミング?苦笑せずにはいられませんでした。

そんなこんなの帰省でしたが、家族みんなでゆっくり楽しめました。

科学館にて、宇宙服?から顔を出したりゲームで遊ぶコッコ。


みんなで記念写真。



そうそう、高崎のデパートで授乳した時、
体重計があったので、ちょっと測ってみました。
なんとメグたん、2ヶ月にして5600g、60cmになってました。
どうりで重くなったはずだ。
2週間前に会っていた母が、大きくなっててびっくりしてたもの。
ちなみに2ヶ月のコッコより、1キロ以上重いです。
女の子って、やっぱり成長が早いのかしらねぇ。

ところで、以前近くのモールのキッズコンテストに、
コッコを応募したことを書きましたが、
今日、一次審査通ったか、見に行ってきました。
結果、残念。コッコの写真は張り出されていませんでした。
どうやら、ファッションコンテストだったらしく、
よくわかっていなかった私の、写真の選択ミスと思われます。
だって全身が写っている写真、オムツ一丁のしかなかったんだもの・・・。
選ばれている子どもの写真は、どれも気合の入ったものばかり。
次回また同じコンテストがあったら、絶対いい写真撮って頑張るぞ~!