GO豪4チビ日記

2011年8月にオーストラリアに移住した、我が家の記録を綴ります。

バニングスでクラフト

オーストラリアには、バニングスというホームセンターがあります。
おうちを自分でリフォームするのがさかんなこっちでは、
かなり有名なチェーン店。CMもよくやってるし。
で、そのバニングスが、実は我が家から歩いて5分なんだなぁ。うふっ。
先週の土曜日、学校の資金集めのために、
バニングスでホットドックを売るっていうので、
家族みんなで行ってきました。

バニングス内の、無料プレイグラウンドで遊ぶコッコ。
(上の窓から顔を出してます。ここ、柵付きで安心なのー)
f:id:asayukit:20111217115642j:image:w360

ちょうど無料のクリスマスクラフトコーナーがあったので、
我が家は1時間以上楽しませてもらいました。
f:id:asayukit:20111217002010j:image:w360

作った作品たちの一部。
f:id:asayukit:20111218210246j:image:w360

工作好きなコッコは、10個以上作ってた。
で、ピンク病なメグたんは、全てピンクに塗りまくってました。
ゲンちゃんは、プレイグラウンドで遊んだり、バギーでお昼寝したり。
また明日、遊びに行こうかな〜。


ところで、コッコの偏食について。
一時期は、野菜を全て拒否だったコッコですが、
オーストラリアに来てからすぐに、
リンゴを皮ごと丸ごと食べられるようになり、
その後ブロッコリーが食べられるようになり、
最近はキュウリの浅漬けをおかわりするまでに成長しました!
そして好物はひじきご飯になったよ。
あとは、生野菜(トマトや生玉ねぎ、レタスなど)が食べられれば、
もう好き嫌いはほとんどない感じです。びっくりだ!
(この最後のハードルが高いんだけどね・・・)

好き嫌いについて書いてあった本に、
5才くらいになると、本能的に野菜を拒否していた子どもも、
脳が成長して、体にいいと理解できれば食べるようになる。
と書いてあったのですが、本当だったみたい。
ってことで、日本に行ったら、何を出されてもけっこう大丈夫ですよ〜。


そう!日本に1月後半の10日間ほど、遊びに行くことにしました。
じつは、私のビザの手続きのための日本行きチケットがあるのですが、
ビザの方は音沙汰なし。
でも、どうせいつかは使わないといけない日本行きチケット。
予定変更するたびに手数料も取られるし、
まとまった休みは、1月後半がコッコにもパパにも都合がいいとなり、
旅行決行することにしましたー。
横浜にも遊びにいくつもりですので、みなさんよろしくねぇ。