GO豪4チビ日記

2011年8月にオーストラリアに移住した、我が家の記録を綴ります。

散髪! / Hair Cut!

イメージ 1

日本語は下にあります。 Japanese follows English.

We usually spend our Saturdays for cleaning, washing and shopping.
Today, Yukie cut Toshi's hair. Yukie has previously done it, but
she always made a patch of boldness and failed every time.
But this time, it went fairly well! Yukie says Toshi's patience
for not giving up and letting Yukie ccut his hair brought the victory.

Then, we had 2 Japanese friends came to our place in the evening.
Today's menu was Oyakodon (chicken bowl), miso soup and somewhat
chilli shrimp.


土曜日はたいてい、掃除や洗濯、買い物をしています。
そして今日は、敏君の散髪もしました。
今までも何度かしてきたのですが、
毎回10円はげを作ったりして、失敗の連続でした。
しかし今回はわりとうまくいったかも!
めげずに切らせ続けてくれた敏君の忍耐に軍配が上がったということかな。

それから、夜には日本人の友人二人が遊びにきてくれました。
今日のメニューは親子丼と味噌汁と、なんちゃってエビチリです。
エビチリは、訪れた友人が持ってきてくれたエビを使って作りました。
(相変わらず適当に作ってみたら、思いのほか美味しくできて大満足!)
うちはナベ1つ、フライパン1つしかないので、
急いで大家さんにもう一つフライパンを借りてきて作りました。

この大家さん、本当にいい人で、いつも買い物やらなんやら助けてくれます。
しかし2月の1ヶ月間は、故郷のフィリピンに帰るとのこと。
お土産は何がいいか聞かれているのですが、
フィリピン土産ってどんなものがあるのかな?
何かお勧めがあったらぜひ教えてください。
ちなみに私はバナナしか思いつきませんでした。(しかもそれは頼めなそうだし)