GO豪4チビ日記

2011年8月にオーストラリアに移住した、我が家の記録を綴ります。

妊娠線

イメージ 1

妊婦が恐れているものの一つに、妊娠線があります。
それは、だんだんお腹が大きくなってくると、皮膚が引っ張られて、
お腹に縦じまの線が入って、出産後も消えないらしい・・・。
まぁ、私は別に出来てもいっかな~と思っていたのですが、
母に勧められて、妊娠線予防クリームをお風呂の後にはいつも塗っていました。
おかげで私にはまだ出来ていないのね~って思っていたのですが、
なんと!見えていなかっただけで、おへその下に
10本ほどの赤くて短い縦しまが・・・。これって妊娠線?
(のんきに、わーい、妊婦の仲間入りだぁ。なんて思ったりして)

で、さすがにそれはお見せできないので、
どのくらいお腹が大きくなったか、敏君に写真を撮ってもらいました。
その写真を見ながら、
お腹だけ大きくなってて、他の部分はそんなに太ってないよね!?
と、必死に思い込もうとしている幸恵でした。