GO豪4チビ日記

2011年8月にオーストラリアに移住した、我が家の記録を綴ります。

美味しくなぁれ

イメージ 1

今日の午前は、一年に2回ある、
この地域に住む教会に行く人が集る大会がありました。
友人の車で、少しはなれた建物に連れていってもらいました。
(写真参照)
幸樹君はカーシートに乗せる前におっぱいを飲ませたので、
大会中ずーっと寝ていました。(合計2時間)
おとなしくしていて偉かった!
でも、カーシートに乗せたまま運んで足元で寝ていたので、
せっかく着ていったお出かけ服、誰にも見てもらえなくってちょっと残念でした。

ところで、最近おっぱいを飲んでいる幸樹君が、
なんかしぶーい顔をしたり、飲んだあとに怒るようにうなることがあり、
もしかしてまずい?とちょっと気になってネットでお勉強しました。
すると、やはり食べ物によって味がかなりかわるみたい。
乳製品や、油っこい物、ジャンクフードはとても良くなかった模様。
ごめ~ん、いっぱい食べてたね、最近。
(お母さんが帰ってから、食事の準備が面倒でさ)
やはり伝統的な和食が一番美味しいおっぱいが出るようです。
さっそく夕飯は豚汁とご飯にしました。
しかし味噌がもう底をつきそう!
毎月一度来ていたコリアンマーケットも、うわさによると来なくなったらしい。
そうなると、味噌を手に入れるのが非常に困難になり、
誰か、隣町orソルトレークに車で行く人に頼まないとです。
こりゃ当分、けんちん汁で我慢だな。
とにかく、せっかく飲ませるのにまずくちゃ幸樹にわるいので、
美味しいおっぱいが出るよう頑張りま~す。