GO豪4チビ日記

2011年8月にオーストラリアに移住した、我が家の記録を綴ります。

新しいお友達誕生!

イメージ 1

敏君の友人夫婦に、第1子が誕生しました!
実は昨日の朝4時に、今生まれたよ~!と電話があったのです。
さっそく病院にお見舞いがてら、プレゼントを持ってでかけました。
病院についたのは夜の8時前。玄関の近くにきたとき、
なんと車で帰ろうとしているその友人夫婦が、
隣の道をブオーンと通り過ぎるではないですか?
お互い、おぉっ!っと気付いて、友人夫婦は駐車場に車を止めてくれました。
あと10秒遅かったら、会えなかったかも。グットタイミングでした。

でも、昨日の朝生まれたばかりなのにもう帰るなんて、さすがアメリカ。
しかも生まれた男の子は、4週半早く生まれたそうで、2000gしかありません。
ほんとにちっちゃくて、超かわいい!そして幸樹が巨大に見えました。
(本日の写真参照。生まれた赤ちゃんはカーシートに埋もれてました)
今のところ、ここでの知り合いの子供は、ほとんど男の子ばかり。
もうちょっと大きくなったら、みんなで遊べるね、幸樹君。