GO豪4チビ日記

2011年8月にオーストラリアに移住した、我が家の記録を綴ります。

たまり場化?

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

ここのところ、この地に住む日本人学生のたまり場となりつつある我が家。
今日は、もうすぐ卒業して帰国する友人家族のお別れ会をしました。
(1枚目参照。帰っちゃう坊ちゃんと幸樹。まるで兄弟のようだ・・・)
今日は収容人数の最高記録更新したな。30人突破したかも。
(2枚目は集合写真です。私は授乳中でしたが)
持ち寄り食事会だったので、ごちそうもいっぱいでした。
ちなみに我が家は、スパゲッティとヨーグルトババロアを作り好評でした。
(3枚目参照。この後もぞくぞくと他の食べ物もやってきて、私は大興奮!)

また、今晩コンサートに出た友人夫婦の赤ちゃん(1ヶ月)とそのお兄ちゃんも預かって、
みんなでベビーシッターもしました。
いちおう泣いた時用のミルクを預かっていたのですが、
私が抱くと、おっぱいのニオイがするのか、飲ませて~、うぇーん!になり、
ミルクは飲んでくれなかったので、ちょっと乳母になってみました。
(事前に、いざとなったらおっぱいあげてもいいか確認はしてたので)
1ヶ月赤ちゃんと、幸樹を交互に授乳し、母乳育児を満喫させてもらいました。
最初は授乳って痛くって大変だったけど、今はすごく好きになった私。
幸樹はいつまで飲んでくれるかな?
聞いた話によると、5才になっても飲んでる子がいたそうです。
さすがにそれは長いよね。1才半ぐらいまでがいいかなぁ。