GO豪4チビ日記

2011年8月にオーストラリアに移住した、我が家の記録を綴ります。

紅白バンザイ

イメージ 1

イメージ 2

今日も、ベビーシッターに明け暮れた1日でした。
が、だいぶ私たちも子供たちも慣れてきて、ずいぶん楽に感じられたな。
特に今日は、午後ベビーたちはそれぞれ2時間以上お昼寝してくれたので、
私も一緒にうとうとしたりして、ゆっくり過ごせました。

写真1枚目は、遊ぶべびーたち。幸樹、それは食べちゃダメだよ!
2枚目は、預かっていた2人の姉妹です。
彼女たちは、母はフィジー人、父はジャマイカ出身のニューヨーク育ちという国際人。
妹の方は、幸樹の2週間前に生まれたそうですが、
すでに一人たっちもできるし、何より動きが素早い!
だから、おもちゃの取り合いで負けるのはいつも幸樹君。
(頑張れ、日本男児!)

ところで、夜やっと紅白を見終わりました。
紅白を見て、その後のゆく年くる年を見て、ゴーンって鐘を聞かないと、
1年も終わったのか。って気分にならないのは私だけ?
アメリカは、新年と独立記念日だけ花火をしてもいいそうで、
だから日本と違って、華々しい年越しをするようです。
(もっとも今は、休みで学生がいないこの町、超静かで閑散としてましたが・・・)
そうそう、紅白ですが、今年1番心に残った曲は、徳永英明の歌かな。
あと、ドリカムもよかった。アンジェラアキ?初めて見たけどいい歌だった。
今回の紅白も、ハプニングがあったり、視聴率が悪かったみたいだけど、
やっぱり私は好きです、この番組。これからもなくならないでくれ~。
(ただ、スマップ頼みの構成は、ちょっともういっかな・・・)