GO豪4チビ日記

2011年8月にオーストラリアに移住した、我が家の記録を綴ります。

誕生日会、第2ラウンド!

イメージ 1

イメージ 2

先日の幸樹誕生日会に来れなかった友人たちと、
お昼に持ち寄り食事会をしました。
ちょうど、クマさんのピニャータ割りもし忘れていたので、
食事の後に、みんなで叩き割りました。

ピニャータは紙で出来た人形で、中にお菓子が詰まっていて、
誕生日会の時なんかに、みんなで叩き割ってお菓子を拾う)

今日は外も寒かったので、イスに乗せて叩きました。
ちょうどクマさんをうつ伏せにして、お尻ペンペンって感じで叩くと、
どういうわけか、幸樹君が大笑い。すごく楽しかったみたい。
(本日の写真1枚目参照)
来年の誕生日会にも、ピニャータは用意してあげようかな。
(今回は6ドルちょっとで購入。次回は手作りしないと・・・)

さてさて、本日の食事会には、男の子4人と、女の子赤ちゃん2人がいました。
男の子たちは、風船でお互いを叩き合って大はしゃぎ。
女の子たちは、そんな騒々しい中でも、静かに寝てました。
(写真2枚目参照)
で、幸樹君はと言いますと、一人で黙々と遊んでおりましたとさ。