GO豪4チビ日記

2011年8月にオーストラリアに移住した、我が家の記録を綴ります。

2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

桜とコッコと披露宴と・・・

先週は、桜がキレイでしたね。近所の公園の桜が満開の中、コッコもお外遊びを満喫しました。しかし、砂まみれで、ほとんど桜には関心なく・・・↓でも、せっかくの日本の桜、たっぷり楽しみたくって、土曜に友人の披露宴で吉祥寺に行ったついでに、井の頭公園…

ライオーン!

先週末、友人家族と共に、動物園に行ってきました。ちょっと前までは、すべての動物が「ワンワン」だったコッコも、最近はかなりの動物の区別がつくようになってきたので、けっこう楽しめたのではないかしら?特に大好きな「ライオン」には、かなりの反応を…

連日食べ放題!

昨日は、帰国後初の銀座!に行ってきました。昔の会社の同僚たちと、一緒にランチをするためです。これが銀座だよ~!なんていいながら、さながら観光客気分を味わい、友人たちの近況を聞いたり、とっても楽しい時間を過ごしました。で、ランチは食べ放題で…

あんと、マミー

最近コッコ、ありがとうを自分から言ってくれるようになりました。オムツを替えてあげたりした後に、「あんと、マミー」と言います。期待していない、そんなこと言われると、ママは嬉しくってねぇ。こういうのが、子育ての醍醐味ってやつかもね。他にできる…

風邪から復帰

先週のコッコ、どうも風邪をひいていたらしく、昼間は超元気なのに、夜になると咳が止まらなくなる。っていう毎日を過ごしておりました。だから、先週はちょっとおうちにいる率が高く、それがさらに、コッコのストレスをためていく。みたいな悪循環。でも、…